プリンケーキの日記〈終了〉

当ブログは終了しました。お手数ですが、リンクの削除をお願い致します。1年間ありがとうございました。<(_ _)>リネージュ2レボリューションのオーレン鯖でガーディアンのプリンケーキを育て始めました☆リネージュのデポ鯖で、戦士のプリンケーキを育てています。また、遊びに行った旅の思い出や、美味しいもののこともいっぱい書きます♪楽しい思い出を、一緒にいっぱい作りましょう~♪

レベル80の50%♪

 

昨日、ポッキーの日、2016年11月11日に、

やっと、レベル80の半分、

50%を達成することが出来ました。

とっても嬉しいです。

f:id:purincake:20161112191634j:plain

 

f:id:purincake:20161112191612j:plain

レベル80が、2016年9月20日に達成なので、

大体2か月くらいかかったのかな。

目標は、年内にレベル81になることだから、

もっと頑張らないといけませんね。

あと1か月半しかないよ~~~。

 

 

 今の、一人狩りの状態は、

f:id:purincake:20161112191650j:plain

実験場1時間だと、こんな感じ。

 

 

f:id:purincake:20161112191705j:plain

ギランC4Fで1時間だと、こんな感じ。

 

全然経験値が上がらないので、

やる気もダウン。

さぼりまくってます。

INした後は、大体寝ています。

zzzzzz。

寒いし、眠いです。

 

気分転換の、エルフちゃん。

f:id:purincake:20161112191746j:plain

思い切ってエルフを、

火属性に、変えてみました。

あこがれの火です♪

SOFは、もちろんありません。

ステも、STRにしてみました。

 

これで、やる気も出るはず?

 

f:id:purincake:20161112191805j:plain

魔法が、かっこいいです。

ちょっと強くなったかも?

いやいや。

防御力がなかったです。

死亡しました。。。

 

やる気がもっとダウン。。。

 

はい、おとなしく、戦士に戻ります。。。。

 

f:id:purincake:20161112191819j:plain

 やる気を取り戻すために買っちゃった、

あこがれの、初めてのお馬さん。♪

この、倉庫プリは、

ハロウィンイベントの、副産物。

かかしでレベル10にした後、

イベマのみで、レベル45達成です。

倉庫プリは、倉庫のゴミを突っ込むのに、

とても役に立ってます。♪

 

倉庫プリン♪プリンケーキ

 

とあるアデン勇士になりたくて♪

パンプキンチェーンソード11本を、

Eしました。

普段、絶対にOEなんてしませんが、

1回くらい、「とあるアデン勇士」になってみたいのです。

 

f:id:purincake:20161105212151j:plain

これは、衝動買いしちゃった「パンプキンマスク」♪

5Mの無駄遣いしちゃった。

まぁ、1年に1度のハロウィンだから仕方ないですよね。

とっても可愛いのです♪

 

さて、OEいっちゃいますか。

 

f:id:purincake:20161105212207j:plain

 

種を頑張って、いっぱい集めて、

+8パンプキンチェーンソード

11本に交換しました。

 

一気にいくじぇえええええ。

 

ドキドキドキドキドキドキ・・・

 

結果・・・

 

9本が燃えた。

+9パンプキンチェーンソード2本完成。

+9一本が燃えた。

 

f:id:purincake:20161105212226j:plain

最後の+9パンプキンチェーンソード

1本残して、終了。

とあるアデン勇士にはなれませんでした。

1本くらい、10に成功しても良かったのに。

残念です。

OE運無いですね。

 

これは、ドラゴンナイトで使います。

かぼちゃが降ってきて、かなり楽しい♪

f:id:purincake:20161105215630j:plain

 

 

 

次は、

OEせずに残して、

サブキャラの装備にした物を、

ご紹介します♪

とっても役に立つ装備ばかりで、

嬉しいです♪

 

f:id:purincake:20161105212238j:plain

これは、全キャラで使えてかなり嬉しいです♪

+9が欲しかったので、

自作したかったのですが、

作成段階で、これ1個以外全滅しました。

 

f:id:purincake:20161105212700j:plain

WIZちゃんが使います。

 

f:id:purincake:20161105212717j:plain

プリ倉庫と、ドラゴンナイト

使います。

 

f:id:purincake:20161105234702j:plain

プリ倉庫とエルフちゃんが使います。

 

f:id:purincake:20161105234726j:plain

エルフちゃんが使います。

 

 

売っちゃった物は、

+5シンセシスゲートル8Mと、

+4シンセシスゲートル5Mです。

二つで13Mゲットできて、ほくほくです。

 

ただ、最後の方、

ハロウィンアイテムが10回以上連続で、

作成に失敗しています。

種を一生懸命集めたのに、かなりショックで、

とてもへこみました。

最初の方は、結構成功が多かったのになんで???

 

パンプキン♪プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plain

 

プリンケーキの武器とMD♪

プリンケーキの武器とMDのご紹介です♪

前回は、16スロット分の装備と

付け替えの装備のご紹介が、

とても長くなってしまいました~。

 

今回は、or2スロット分なので、

短めに頑張ります。

 

f:id:purincake:20161027224643j:plain

レベル80になるまで、ずっとお世話になってきたのが、

+9幸運のアックスです。

ガーターも付けられるし、とても良い武器なのですが、

ただ、振りが遅いんです。

動きが遅すぎて申し訳ないです。

操作している中の人も、のろのろだから、

余計に、のろのろになってます。

のろのろ相乗効果付きです♪

 

f:id:purincake:20161027224703j:plain

 

↓まるで鳥人間のよう。ぱたぱた。♪

f:id:purincake:20161027224851j:plain

そこで、最近使ってるのが、

サクリファイスアックス2本です。

実験場に通って本を集めると、

もらえたり、強化できる武器です。

1と0でも、結構いい感じです。

将来これを、テンペストアックス2本に。。。

とても大きな夢です。

f:id:purincake:20161027224909j:plain

f:id:purincake:20161027224917j:plain

 

↓槍が一番セクシー♪

f:id:purincake:20161027224947j:plain

槍は、海神が欲しいのですが、

財力がないので、今のところは、

+7幸運のスピアーを使っています。

損傷が痛いですね。

いつか、+9b海神を買えるといいな~♪

 

f:id:purincake:20161027225012j:plain

 

 

f:id:purincake:20161027224715j:plain

最後に、プリンケーキの相棒MDの、

アースジャイアント君です。

いつも、後ろをくっついてきてくれて、

支援してくれる、とっても可愛い子です。

ありがとう~♪

 

将来は、ナイトバルドとか、パック&パオとか、

いろいろ欲しいですね~。

リネージュは、お金がいくらあっても足りませんね。

f:id:purincake:20161027225037j:plain

 

武器の方も、これからもっと強くしていきたいです。

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainにベストな武器を、

探していきたいです~。

 

強くなりたい♪プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plain

 

 

プリンケーキの防具について♪

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainの防具について♪

詳しく書いていきたいと思います。

自分でも、これからどうしていきたいのか、

頭の中を整理していきたいと思います。

 

 

f:id:purincake:20161027181106j:plain

 

全部で19スロットあります。

うち一つが、レベル81解放のリング、

武器が1つで、

斧がもう一本だとさらに1つで、

 

上の図の場合、防具のスロットが16個です。

〈わからなくなってしまうので、

上から順番に、①~⑯の番号を

振っておきます。〉

 

現在は、サクリファイスアックス2本ですが、

将来は、テンペストアックス2本と仮定します。

いや、絶対無理そうですが。

 

まず、自分的最終防具です。

16スロット中、

8スロットが完成です。

2分の1が揃いました。

 

 ルームティスイヤリング4b青と4b黒。

これで、満足です♪

 ②

f:id:purincake:20161027181246j:plain

 ③

f:id:purincake:20161027181302j:plain

 

決戦シリーズ3つ

自作して、まさに血を見た防具です。

ぐはぁぁぁぁぁぁ〈血吐きました。〉

 ④

f:id:purincake:20161027181316j:plain

f:id:purincake:20161027181339j:plain

f:id:purincake:20161027181617j:plain

 

+8火竜Tシャツ。

Tシャツ16枚のうち3つが7になり、

そのうち1つがになりました。

奇跡でした♪嬉しかったです。

 ⑦

f:id:purincake:20161027181354j:plain

 

血戦スク売って買いました。

とっても欲しかったパプ鎧

青いシュワシュワがお気に入り♪

 ⑧

f:id:purincake:20161027181420j:plain

 

 エリクサールーンも完成。

 ⑭

f:id:purincake:20161027181602j:plain

 

 

ここからは、

まだまだ改良していきたい防具です。

 

5幸運のヘルムからに変えて、

AC-2を狙いたいです。

 ①

f:id:purincake:20161027181235j:plain

 

6アイアンゲートルは、

シンセシスゲートルに変えて、

AC-1と、軽量化を図りたいです。

f:id:purincake:20161027181531j:plain

 

 

ここから下の、

ベルトや、アクセサリー6個には、

+を増やして、パワーUP↑↑↑

していきたいです。

オリムスクだと失敗しそうなので、

お金を貯めてプラス付きを買う予定です。

f:id:purincake:20161027181441j:plain

 

 ⑤

f:id:purincake:20161027181326j:plain

 

f:id:purincake:20161027181432j:plain

f:id:purincake:20161027181432j:plain

 

↓課金アイテム

ここからは、財力ですね~〈無理。〉

あと、運が無いものですから。

 

イベントでもらったスナッパーリングです。

f:id:purincake:20161027181515j:plain

 

1にしかならなかった紋章。

そのうち、STR付きの販売もあるとか?

f:id:purincake:20161027183525j:plain

 

 

こんな感じです。

あと、一番上の図には入ってませんが、

付け替えて使っている、

防具を紹介します。

 

MRが必要な時のTシャツ。

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainの名前が入ってるのが、

とっても嬉しいです♪

f:id:purincake:20161027203745j:plain

 

イベントでもらったスナッパーリングと、

f:id:purincake:20161027203638j:plain

 

昨日〈10/26〉自分で買った、

スナッパーリング〈勇士〉。

12個買って1個がになりました。

いいのか、悪いのか。

4とか4bくらいが欲しかったです。

f:id:purincake:20161027203706j:plain

 

幸運のアックス〈両手斧〉を使うときの、

6グリーフガーターです。

これは、を狙いたいです。

3コンフラガーターもいつか欲しいです。

f:id:purincake:20161027203720j:plain

 

外見維持したい時に使っています♪

エルフとかドラゴンナイトとか、

可愛いから、そのままの姿で戦いたいです♪

f:id:purincake:20161027203733j:plain

 

最後に、ものすごく欲しかった

ゼニスリング

毒が無効になるので、すっごく便利。

FI行く時は、ものすごく助かります。

f:id:purincake:20161027203759j:plain

 

まだまだ、改良していかないといけない点が、

いっぱいですが、楽しんで考えていきたいと思います。

 

お金〈アデナもリアルも〉と、

運が、大量に必要です。

 

両方とも無いよ♪プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plain

 

 

復帰8か月目の装備とステータス♪

今日は、2016年10月25日です♪

プリンケーキが誕生したのは、

2016年2月25日なので、

ちょうど8か月が経ちました。

ハルイチ血盟さんにも、生まれてすぐの、

2016年2月25日に加入させてもらいましたよ♪。

プリンケーキを拾ってくれて、

本当にありがとうございました。

〈2016年6月30日、ハルイチⅡ血盟に移りました。

その後、一度抜けて、1か月ぐらい放浪して、

また戻ってきました。〉

 

もう、そんなに経っちゃったんだね。

あっという間でした。

 

f:id:purincake:20161026000843j:plain

 

さて、放置している間に、

FIツアーの為クラン脱退して、

戻って来た時、タイトル無しだったので、

プリ様がタイトルを、

新たにつけてくださいました。

きまぐれ♪」さんになってましたよ。

当たってます。〈いろんな意味で♪〉

ありがとうございます。

 

f:id:purincake:20161025230823j:plain

ちょうど8か月間で、

レベル80の40%になりました。

今年中に、レベル81になりたいな♪

 

f:id:purincake:20161025230732j:plain

折角ですので、今の時点の、

装備とステータスのSSを貼っておきます。

少しずつでも、もっと強くなっていきたいな。

エンチャント込々状態です。

 

f:id:purincake:20161026003343j:plain

AC-117 MR129%です。

 

HPとMPは、こちら。

f:id:purincake:20161026003606j:plain

 

ギガンテック有りだと、

f:id:purincake:20161025230752j:plain

HP3000超えるようになりました。

戦士やってて、良かった点のひとつです。

 

~装備1~

f:id:purincake:20161025230807j:plain

装備は、こんな感じです。ざっくり。

細かい部分は、次の記事で、

書いていこうと思います。

 ~装備2~

f:id:purincake:20161025230728j:plain

サクリファイス斧も使ってます。

〈プラス1と0ですが。〉

振りが早くなるのが、嬉しいです。

 

FIに行くときは、毒対策のため、

指輪をゼニスリングに付け替えています。

 

~状態~

f:id:purincake:20161025230741j:plain

純粋STR45だから、

+14は、装備とエンチャント分です。

STR45達成した後は、

CONに入れていっています。

 

~補助装備~

f:id:purincake:20161025230745j:plain

全力課金しています。

課金額を減らしていき、

いつか無料でできるくらい、

強くなりたいです。

 

~魔法~

f:id:purincake:20161025234954j:plain

デスペラードと、タイタンライジング、

タイタンブリッツの3つが揃えば完成です。

とてもお値段が高いので、

いつ覚えられるのか、わかりません。

先が長いです。

 

~おまけ~

f:id:purincake:20161025230759j:plain

二の丸で、

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainが30分全力で

狩りをすると、こんな感じです。

ちっとも、経験値が上がらないですね。

 

1%上げるのに、1時間半。

2%だと、3時間。

レベル81になるには、二の丸で、

150時間全力で頑張らないと

いけない計算です。

こりゃ大変だ。あわわわわ。

 

きまぐれ♪プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plain

 

ハッピーハロウィン♪

ハロウィンイベントが、始まりましたね。

イベントは大好きなので、はりきってます。

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainは、5キャラ持ってるので、

1日10分×5=50分頑張ります。

 

f:id:purincake:20161023235446j:plain

イベントマップは混みまくっていますが、

運が良いといっぱい沸きます。

〈そして死にかけます。〉

 

ボンバーインレインみたいに、

骨変身をして、

爆弾をどんどん落として、

カボを倒していきます。

種をいっぱい集めましょう。

 

f:id:purincake:20161023235508j:plain

種が1万2千個貯まったので、

ハロウィン装備に交換です。

 

まず1個目。

種4千個で、

f:id:purincake:20161023235558j:plain

やったー。嬉しいです。

 

 各、種2千個ずつで、

f:id:purincake:20161024000820j:plain

f:id:purincake:20161023235637j:plain

おおおおおお~。

びっくりしました~。

5連続成功です。f:id:purincake:20161024010724p:plain やったねー。

前回も、1万2千個貯まったので、

交換に行ったのですが、

ハロ剣1本しかできませんでした。

運が良すぎてちょっと怖いです。

 

まだまだ欲しい物がいっぱいあるので、

種がたまったら挑戦します。

 

欲張りな♪プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plain

 

 

ブログを始めます♪

はじめまして。

リネージュデポロジューサーバーで遊んでいる、

ウォリアー〈戦士〉の、プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainと申します。

 

食欲の秋がやってまいりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainのように、

美味しいものを食べ過ぎて、

ぶくぶくと太らぬように、

お気を付けくださいね♪。

 

f:id:purincake:20161017090351j:plain

さて、

念願のレベル80になったことを記念して、

また、モチベーションUPと、自分用メモの為、

ブログを始めます。

 

いつまで、続けられるかはわかりませんが、

レベル82を目指して頑張っていこうと思います。

 

皆さま宜しくお願い致しますf:id:purincake:20161024010724p:plain

 

以前は、アークトゥルスサーバーで遊んでいました。

〈その前は、リゲル。〉

今回は、デポロジューサーバーで、1からの出発です。

キャラも装備も何もかも初めからです。

知識も技術もコミュ力も、ありません。

何もない状態からの再出発です♪

ワクワク♪

 

ブログ1枚目のSSは、

大好きなラクーンの姿で。f:id:purincake:20161024010724p:plain

 

いつもギランクロス前の花壇で、

のんびり脇かきかきして、

さぼってます。

だらだら~。f:id:purincake:20161024010724p:plain 

 

 

 

f:id:purincake:20161017090447j:plain

せっかくなので、レベル80にUPした直後のSSも、

ぺたぺた。

 

場所は、夏の終わりのイベント、

エコー オブ ダークネス」の

マップ「竜の地」です。

 

レベル80にする為に、

イベマに100回行きました。〈1日約4回計算〉

仕事の日は2回、休みの日は、5,6回行きました。

まさに、「苦行」でしたね~。

 

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainは、2016年2月25日生まれです。

レベル80達成☆が、2016年9月20日なので、

大体7か月くらいかかりました。

 

まさか、自分f:id:purincake:20161024010724p:plainがレベル80になれるなんて、

思っていなかったので、

とても嬉しいです。

 

これも、クランの皆様や、

一緒に遊んでくださった皆様の

おかげです。

自分ひとりじゃ絶対に、なれませんでした。

本当に、ありがとうございます。<(_ _)>

 

これからも、よろしくお願いしますね♪。

 

伝説のラクーン♪プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plain