プリンケーキの日記〈終了〉

当ブログは終了しました。お手数ですが、リンクの削除をお願い致します。1年間ありがとうございました。<(_ _)>リネージュ2レボリューションのオーレン鯖でガーディアンのプリンケーキを育て始めました☆リネージュのデポ鯖で、戦士のプリンケーキを育てています。また、遊びに行った旅の思い出や、美味しいもののこともいっぱい書きます♪楽しい思い出を、一緒にいっぱい作りましょう~♪

なばなの里~バラまつり~

f:id:purincake:20170622212638j:plain

なばなの里の、バラまつりと、

あじさい・花しょうぶまつりに行ってきました。

リネも、食べることも大好きですが、

お花を見るのも大好きです。

とっても癒されますよね~。

 

www.nagashima-onsen.co.jp

なばなの里には、年3回くらい来ています。

 

春はチューリップまつり、誕生日付近に必ず行きます。

誕生日プレゼントは毎年ここです。

 

夏はバラまつりと、あじさい・花しょうぶまつり、

秋はコスモス・ダリアまつり。

 

唯一冬のウィンターイルミネーションは来たことないですね。

一緒に行く恋人が・・・いない・・・・・・・・TT

 

f:id:purincake:20170622212305j:plain

まずは、腹ごしらえ。

だいたいいつも、に入ります。

イタリアン大好き♪

全部、とっても美味しすぎる。

お勧めのお店です。

デザートのブルーのババロアが涼し気。

 

マルセイユも、ステーキが美味しくてたまに入ります。

なんと美味しいパンが食べ放題なのです。

 食べ過ぎ注意。

 

バラまつり会場の、ベゴニアガーデンへ。

f:id:purincake:20170630231538j:plain

入口から入った瞬間、綺麗なベゴニアが目に飛び込んできます。

初めから、とっても感動します。

 

f:id:purincake:20170630232027j:plain

 

f:id:purincake:20170630232226j:plain

 

f:id:purincake:20170622212401j:plain

ベゴニアと、いろんな珍しいお花が咲いています。

お星さまの形のお花もみつけたよ☆

 

ジャカランダという日本では滅多に見られない花も咲いていました。

f:id:purincake:20170630231621j:plain

 

 バラまつりは、ベゴニアガーデンの外のお庭の、

バラ園でやっています。↑のジャカランダバラ園に咲いています。

f:id:purincake:20170622212604j:plain

 

f:id:purincake:20170630234405j:plain

 

f:id:purincake:20170630234001j:plain

バラもいっぱい咲いていました。

バラソフトも、バラの香りがして美味しかった。

これが、一番のお目当てだったかもしれない。

他にも、赤バラ、ベゴニア、ブルーベリーのソフトクリームありました。

パン屋さんの横のお店では、あじさいソフトも売ってます♪

 

↓春だと、チューリップソフトも食べられます♪

f:id:purincake:20170622214900j:plain

お花のソフトクリーム美味しすぎる。

 

f:id:purincake:20170630234032j:plain

ローズティーも、お口の中にバラの香りが広がって、

とっても美味しいですよ。

 

f:id:purincake:20170622212458j:plainベゴニアいっぱいで、とっても綺麗。

毎回感動しますね。ありがとうございます。

 

f:id:purincake:20170630231745j:plain

 

f:id:purincake:20170630231803j:plain

 

f:id:purincake:20170630231820j:plain

 

f:id:purincake:20170630231834j:plain

 

f:id:purincake:20170630231848j:plain

 

f:id:purincake:20170630231901j:plain

 

f:id:purincake:20170630231927j:plain

 

f:id:purincake:20170630231957j:plain

 

 

長くなりますので、次の記事に続きます。

続いて、あじさい・花しょうぶまつりへ~。

 

なばなの里大好き♪プリンケーキ

AGPMを買いました♪

ドラゴンナイトを挫折したにもかかわらず、

皆様に温かくお優しいお言葉をかけて頂いて、

本当にありがとうございました。

これからは、戦士一本で頑張っていきたいと思います。

 

f:id:purincake:20170619183410j:plain

1日1時間GC4で0.5%UP目指して頑張っています。

水色で囲ったWIZさんが強すぎて、何時も死にかけてます。

クラチャで、黙ってたらこのWIZさんと戦っています。

というか、殺されかけて死にかけて魚連打中です。

半分寝ているかもしれませんzzzすみませんです。 

 

f:id:purincake:20170619184642j:plain

テンペ買うために、パプ鎧売ってしまったので、

EPM使ってましたが、

ついにAGPMを買いました。

 

f:id:purincake:20170619184707j:plain

使い回し用のゼニスリングを80M、

職人スク68Mを売って、

AGPMを100Mで買いました。

とっても嬉しいです♪

 

f:id:purincake:20170619184733j:plain

早速そーさんに、FIに連れて来てもらって、

AGPMをお試ししました。

 

f:id:purincake:20170619184842j:plain

メリダは、こっちの小粋な飲料と料理でよくなると、

教えて頂きました。

スタンプでもらってたけど、全然使ってなかった。

SAUSさんいろいろ教えて頂いてありがとうございます。

これからも、ご教授お願いします。

 

f:id:purincake:20170619184822j:plain

 その後、プルメリアさんと、すごく強い火エルフBさんが、

INされましたので、合流しました。

Bさんは、すごい物を持ってました@@

 

f:id:purincake:20170619184906j:plain

7ゼロススタッフです、すごい(≧▽≦)

そーさんにお貸しされてました。

 

FIで、クランのアジトについてもお話ししました。

アジト、、、の存在すら忘れてました。

いつかアジト持てたら嬉しいですね。

 

プリンケーキも、アジト買うのなら寄付頑張ります。

50M位を考えております\(^o^)/

 

今、40数Mもってるから、手元に10Mは残したいので、

あと20M、アジトの売りがあるまでに稼ぎたいと思っています。

なので、予算にプラスしてくださると嬉しいです。

50M貯まり次第お渡ししますね~〈使っちゃうといけないので〉。

ちょっと時間がかかってしまうかもですが、売りがあるまでにはきっと。

もし、50M貯まらなかったらある分だけ。

 

f:id:purincake:20170619184943j:plain

日曜日の、お小遣いもらいにいきました。

すっごい人。

リネージュはまだまだ安泰ですね。

 

f:id:purincake:20170619185003j:plain

ブログ見ましたさん8人目フレーズさんです。

休憩時は、とっても可愛いハイラクーン姿のエルフで、

クラン員さんのフレーズ さんです。

見て頂きまして、ありがとうございます。

私も、ハイラクーン大好きなので、

いつもフレーズさんのお姿を見て、

とっても癒されています。

イラクーンLOVEです。

これからも、宜しくお願いします(≧▽≦)

プルさんが、フレーズさんのブログも見つけてくださいました。

フレーズさんのブログもリンクさせて頂きました。

フレのリネージュまったり狩り日記

とっても楽しみです♪

 

 

またまた、クラン員さんのブログを

プルさんが見つけてくださいました。

さすが、エージェントです。

まこさんのブログをリンクさせて頂きました。

huumako.blog.fc2.com

まこさんはDE、ふうまさんWIZのペアで

ふうまさんとまこさんの略が「ふうまこさん」

ということでした。

ふうまさんがレベル60を達成されました。

おめでとうございます。

これから、お二人の成長が楽しみですね♪

毎日見に行きます♪

 

 

f:id:purincake:20170622203247j:plain

ブログ見ましたさん9人目Celestialさんです。

星ノ華血盟では大変お世話になりました。

f:id:purincake:20170622203305j:plain

こんなお優しいお言葉もお掛け頂きました。

戦士頑張ります。

セレさんも、りんさんといつまでも

幸せでいてくださいね。

プルさん達とダブルデート楽しんでくださいね♪

ありがとうございました。

 

f:id:purincake:20170622203319j:plain

 

タイトル変えてもらいました。

>゜))))彡は、難しいそうなので、

かき氷メロンにしてもらいました。

これで、暑い夏も乗り切れそうです。

かき氷食べた~~~い。

 

f:id:purincake:20170622222811j:plain

去年食べた、ミスタードーナッツのかき氷。

苺たっぷりおいしかったな~。

今年も食べたいな♪

 

AGPMゲット♪プリンケーキ

 

 

広告を非表示にする

ドラゴンナイトは挫折しました

f:id:purincake:20170616231714j:plain

突然ですが、

ドラゴンナイトのてんちゃんは、

本日2017年6月16日をもって、

終わりにさせて頂こうと思います。

挫折しました。

 

もう1キャラくらい、

レベル80にしようと思って

頑張ろうと思ったのですが、

もうこれ以上経験値を上げていくのが、

限界になってきました。

本当に、とっても弱くて敵が倒せません。

耐久性もないので、HPはどんどん無くなって、

真っ白の状態で帰還するのみです。

クラハンでも、NBさん達にご迷惑おかけしてました。<(_ _)>

 

レベル83の戦士と比べてはいけないのですが、

どうしても、比べてしまいます。

同じレベル73だった時の戦士も、

ここまで弱くなかった気がします。

装備も着回しですので、あんまり変わりません。

戦士は二の丸も余裕でしたが、てんちゃんは瀕死です。

 

他のドラゴンナイトさんたちは、

とても火力があって強く見えます。

そして、とってもカッコいいです。

敵をサクサクなぎ倒して行く姿にあこがれて、

ドラゴンナイトを選んだのです。

 

本当にてんちゃんと何が違うんだろう?

 

私と、ドラゴンナイトの相性が悪いのもしれません。

何か間違ったことをしているのかもしれません。

武器をもっと良いものに変えれば、強くなれるのかも

しれません。

 

それでも、もうこれ以上は無理そうです。

てんちゃんは、合算か、グンターパスが来たら、

DEかILLに転生させたいと思います。

 来世に期待です。

 

f:id:purincake:20170616231732j:plain

 

大変お世話になった、星ノ華血盟さんも

脱退しました。

君主様のりんさんや、クランの皆さんには、

本当に仲良くして頂いて、助けて頂いて、

お別れするのは、とても寂しかったのですが、

もうどうしてもドラゴンナイトのやる気が

無くなってしまった。

いろいろご迷惑をおかけしてすみません。

 

とっても優しくていい人ばかりの、

楽しいクランでした。

皆さん本当に大好きでした。

ありがとうございました。

 

またどこかで会いましたら、

宜しくお願いします。

 

サヨウナラ(ノД`)・゜・。

 

てんちゃん

 

 

 

 

ろうそくイベントとツイッター♪

お気づきの方もいるかと思いますが、

ツイッターを始めてみました。f:id:purincake:20161024010724p:plain

twitter.com

今更ですが、人生初のツイッターで、

使い方がなんか間違ってるかもしれませんが、

ツイ友もいっぱいできまして、とっても楽しいです♪

これからも、宜しくお願いします<(_ _)>

 

ブログに、ツイッターに、遊びに行ったり、

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plain経験値上げにかまけてしまい、

ドラゴンナイトのてんちゃんがあんまり動かせていません。

ゴメンナサイ<(_ _)>

今日から、てんちゃんも、少しずつ頑張ります。

 

 

プルさんが見つけてくださいました、

ハルイチⅡ血盟君主様の

SAUSさん〈そーさん〉のブログを、

勝手にこっそりリンクしちゃいます。

そーなんです?

毎日更新お願いします<(_ _)>

楽しみにしています♪

 

SAUSさん〈そーさん〉の

ツイッターこちらです↓

twitter.com

毎日見てます\(^o^)/

 

f:id:purincake:20170615191812j:plain

ろうそくイベントもやってみました。f:id:purincake:20161024010724p:plain

1回目CON極です。

感想は、HPいっぱいだけれど、

火力は弱いかな~。

PT狩りでは、これが一番良さそうですが、

一人だと、やっぱSTR極の方が使いやすいかなあ。

 

f:id:purincake:20170615191835j:plain

2回目はSTR極と残りDEX型。

HPが極端に少なくなってしまいましたが、

火力は上がったのかな。

でもやっぱ、CONにもいれないとね。

HPがいっぱいがいいです。

 

f:id:purincake:20170615191906j:plain

最後、3回目は

元のステータスに戻しました。

STR極残りCON型です。

 

MPが、マイナスになってて、焦りました。

ギガンテックが使えなく、引退f:id:purincake:20161024010724p:plainが頭をよぎりました。

コワイコワイ。

 

でも、リスタしたら元に戻りました。

引退しなくてすんで良かったです。

あと、3回ろうそくはエルフに使って、

いろいろ試してみようかな。

 

私は、ステータスのことはさっぱりわかりません。f:id:purincake:20161024010724p:plain

なので、戦士さんのブログを読んだり、

最近は、ツイッターを見たりしています。

 

そんな時、ツイッターであこがれのブログの戦士さんの

本命ステという文字を見つけてしまい、返信で

とっても気になりますと、書いてみました。

そしたら、ありがたいことに、wisの方で教えて

頂けることになりました。

ステータスのこと、親切丁寧に色々教えて頂きました。

ありがとうございます。

そして最後に、日記見ましたまで頂きました(≧▽≦)

f:id:purincake:20170615191925j:plain

ブログ見ましたさん6人目Olsonさんです。

こんな、ダメダメなブログ見て頂いて、

ちょっと恥ずかしいです(*ノωノ)キャー

でも、ありがとうございます♪

そして、リンクの許可も頂いちゃいました。

lineolson.blog.fc2.com

リネージュの戦士たちのバイブル的ブログです。

これからも、カイモチャレンジが楽しみです♪

 

f:id:purincake:20170615191938j:plain

新しくハルイチⅡ血盟に入られた、

DEさんからも、見ました頂きました。

ブログ見ましたさん7人目まこさんです。

探して下って、ありがとうございました。

1か月の体験ということですが、これからも

宜しくお願いします。

ずっとずっといてくれたら嬉しいな~♪

一緒にクラハンいっぱい行きたいです。

 

f:id:purincake:20170615191955j:plain

豪華なスタンプが始まりました。

タリスマン5個と請願書4個が嬉しすぎる。

 

f:id:purincake:20170615192011j:plain

大好きな、デニーズの季節のパフェ。

マンゴーパフェ。

マンゴーがこれでもかってくらい乗っかってて、

めちゃくちゃ美味しい。

www.dennys.jp

 

f:id:purincake:20170615192043j:plain

マンゴーはアイスとクリームと、よく合います♪

 

f:id:purincake:20170615192054j:plain

カレーハンバーグドリアも美味しいよ。

 

f:id:purincake:20170615192104j:plain

ごはんを食べた後は、ミニパルフェもあるよ。

 

 

 

マンゴーパフェLOVE♪プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plain

知多半島に遊びに行きました♪~その2~

今回は、以前に行った知多半島の、

楽しかった場所をご紹介します。f:id:purincake:20161024010724p:plain

 

おすすめのルート順に、

まるは食堂→いちごの丘→恋の水神社

えびせんべいの里です♪

 

f:id:purincake:20170609182015j:plain

晴れていたら、こんなに綺麗なブルーの空と海が見られます。

ブログの壁紙も、知多半島の海と空です。

 

f:id:purincake:20170609182046j:plain

まずは、やっぱり腹ごしらえだね。f:id:purincake:20161024010724p:plain

えびふらいで有名な、

まるは食堂です。

えびふらいおいしすぎる(≧▽≦)

知多半島 南知多 温泉旅館 海老フライ|活魚料理 まるは食堂旅館へ

 

f:id:purincake:20170609182111j:plain

もずく。お刺身。

f:id:purincake:20170609182133j:plain

ごはん〈ちょっと食べた。〉。煮魚。味噌汁。たくあん。

全部、と~っても美味しかったです\(^o^)/

 

f:id:purincake:20170609182151j:plain

窓からは、こんなに綺麗な景色が見えます。

この日は、鳥がいっぱいいたな~。

何の鳥だろう@@

前回もご紹介しましたが、

まるは食堂のおとなりには、うめ乃湯という温泉があるので、

是非入ってみてください。とっても気持ち良いです。

 

お昼ごはんは、

まるは食堂に行くか、魚太郎に行くか迷うところです。

まだ行ったことが無いのですが、うつみ食堂というのもあります。

迷う迷う。f:id:purincake:20161024010724p:plain

 

utsumi-syokudo.net

 

f:id:purincake:20170609182221j:plain

次は、いちご狩りです♪

いちごの丘に行きました♪

www.15oka.com

f:id:purincake:20170609182236j:plain

とっても甘くて美味しい苺です♪

いっぱい食べなきゃ。

ミルクは、お好きなだけもらえます。

 

いちごの丘のケーキ屋さんも、お隣にあります。

こちらで、いちごのケーキとか、パフェとか食べれちゃいます。

 

ここの、いちごロールは、めちゃくちゃ美味しいです。

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainが今までの人生で食べた中で、

一番美味しい、いちごロールでした。

感動しました(≧▽≦)

売り切れてたら泣けるので、電話で予約して行きましたよ。

 

いちごの里もありますが、ケーキの食べられるいちごの丘がお勧めです♪

 

f:id:purincake:20170609182249j:plain

 

ジョイフルファーム鵜の池の苺狩りもお勧めです。

すっごい大量の苺が、びっしりです。

苺狩りにはいろいろな所に行ってますが、

こんなにいっぱいなのは、

初めてでした@@

www.joyful-f.jp

 

この他にも、知多半島には、いちご狩りが出来る場所が

いっぱいあります。

シーズン中〈冬~春〉に、またいちご狩り行きたいです。

いちご大好き。f:id:purincake:20161024010724p:plain

 

 

f:id:purincake:20170609182319j:plain

続いては、

恋の水神社です。

水色の鳥居が可愛すぎる。

桜姫伝説の場所で、

女子に人気のパワースポットです。

 

f:id:purincake:20170609182341j:plain

道を進んで行きますと左手に、

お守り屋さんがありますので、

そちらで紙コップを買います。

可愛いお守りや、おみくじも売ってます。

 

隣に、お部屋がありますのでそちらで、

紙コップにお願い事を書きます。

 

f:id:purincake:20170609182357j:plain

紙コップに半分くらい、井戸のお水を注ぎます。

このお水は、万病に効くとか。

沸騰してからしか、飲めないらしいですが。

 

f:id:purincake:20170609182415j:plain

そして、紙コップをお供えします。

お願い事叶いますように。f:id:purincake:20161024010724p:plain

 

f:id:purincake:20170609182434j:plain

最後はこちら、

えびせんべいの里です。

高速道路の出入り口のすぐそばにありますので、

行きか、帰りかに寄ります。

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainはだいたい帰りに寄ります。

とっても綺麗で豪華なトイレがありますから~。

www.ebisato.co.jp

f:id:purincake:20170609182455j:plain

えびせんべい全種類、試食し放題です。

まさにえびせん天国。

どれにしようか、本当に種類が多すぎて迷います。

コーヒーとお茶が無料で飲めます。

 

f:id:purincake:20170609182517j:plain

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainの一押しは、コレ、

りんちょこです。

チョコのえびせんめっちゃ美味しい。

チョコが溶けちゃうから、寒い時期限定です。

絶対2袋買っちゃう。

 

えびせんの里は通販もできます。

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainも、注文しちゃいました。

 

たーーーっぷり、一日楽しめました♪

\(^o^)/

大満足で帰ります~~~。

f:id:purincake:20170609182530j:plain

知多半島で、他に行ってみたい場所は、

 

観光農園花ひろば

いちご狩り・菜の花狩り・キャベツ狩りも楽しめる観光農園花ひろば

行ってみたけど、場所がわからず辿り着けませんでした。

今度は、絶対いくぞ~~~。

 

南知多ビーチランド

体験型水族館とおもちゃ遊園地 南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国(愛知県知多半島)

子供の時に行った以来、行ってません。

可愛い動物に会いに行きたいな。

 

めんたいパーク

mentai-park.com

こちらも、まだ行ったことがありません。

めんたいこのおにぎりと、ソフトクリームを食べに行きたいな♪

 

中部国際空港セントレア

www.centrair.jp

ここも、まだ行ったことないな~。

いつかここから、飛行機に乗る日がくるのだろうか。

飛行機も怖くてまだ乗ったことがありません。

海外も怖いな。

 

他にもいっぱい行ってない場所あります。

 

また、いろんな所遊びに行きたいな~♪

 

知多半島大好き♪プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plain

 

知多半島に遊びに行きました♪

リネージュとは全く関係ありませんが、

遊びに行った時のことも、

思い出に書いておこうと思います。

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainと一緒に遊びに行ったつもりで、

見て頂けると嬉しいです。

 

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainは愛知県民なので、

愛知県・三重県岐阜県静岡県などに出没します。

どうぞ、お付き合いくださいませ。

 

5月の末に、愛知県の知多半島に遊びに行きました。

魚太郎→ぽんかふぇ→うめ乃湯→NOANOAのルートです。

 

本当は、伊勢神宮に行くはずでしたが、

天気が悪く雨が降っていた為、

近場の知多半島に行き先を変えることにしました。

 

f:id:purincake:20170607213131j:plain

空がとっても暗いです。

伊勢神宮に行く時は、晴れた日に行けたらいいな。

あと、あじさいの花も見に行きたいな。

両方とも6月の半ばくらいに行こうかと考えております。

 

f:id:purincake:20170607212510j:plain

まずは、腹ごしらえだね。f:id:purincake:20161024010724p:plain

名古屋から車で高速走って1時間くらい、知多半島に着いたのは、午前11頃。

知多半島は近いから、すぐに遊びに行けちゃいます♪

大好きな、魚太郎に行きました。

www.uotaro.com

えびふらい2本の定食にしました。\(^o^)/

選べるお刺身は、大好きな甘えびです。

しらすを追加してごはんにかけて食べました。

 

f:id:purincake:20170607212522j:plain

海を見ながら食べる、魚介類は最高に美味しいですね。

知多半島に行ったらぜひ、こちらで海の幸をご堪能ください。

知多半島プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plain一番のおすすめのお店です。

新鮮でとっても美味しい魚介類が、いっぱい売っている市場もありますよ。

 

 

 

f:id:purincake:20170607212541j:plain

知多半島には何度も来ていますが、

初めて、ぽんかふぇに来ました。

ポン菓子のお店です。

TVのぐっさん家で紹介されてるのを見てから。

ずっと気になってて行きたかったのです。

poncafe.jp

www.tokai-tv.com

やっと来れました~。f:id:purincake:20161024010724p:plain

中では、ポン菓子の試食がいっぱいできます。

いろんな味のポン菓子を堪能出来て、嬉しかったです。

どれもとても美味しいですが、

選んだのは、、、

f:id:purincake:20170607212557j:plain

ロイヤルココア味。

黒糖味。

いちご味。

の3種類。

また今度、いろんな味のポン菓子買に行きたいです。

もっと買ってこればよかったな~♪

 

いっぱい食べておなか一杯になったところで、

次は温泉に行きました。

まるは食堂のお隣の、

うめ乃湯です。

知多半島 南知多 温泉旅館 海老フライ|活魚料理 まるは食堂旅館へ

 

海なので、塩分の濃いしょっぱい温泉は、

お肌がつるつるになりますね~♪

 

さっぱりした所で、次は南国気分を味わいに、

野間灯台のすぐ前の、

NOANOAに行きます。

 

f:id:purincake:20170607212624j:plain

うめ乃湯から、NOANOAまで海沿いをドライブです。

道はまっすぐですが、ちょっと距離があります。

音楽を聴きながら海沿いを走るのは、とても気分が良いですね~♪

 

f:id:purincake:20170607212640j:plain

到着です。

www.noanoacafe.com

 

f:id:purincake:20170607212654j:plain

NOANOA大好きで、もう何回も来ています。

すっごくお勧めのお店です♪

 

f:id:purincake:20170607212732j:plain

トロピカルジュースと、苺パフェです。

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainは、毎回トロピカルジュースを注文しています。

すっごく大好きなのです。

 

f:id:purincake:20170607212745j:plain

フルーツいっぱい。傘までついています。

 

f:id:purincake:20170607212807j:plain

もう、気分は南国です。f:id:purincake:20161024010724p:plain

 

f:id:purincake:20170607212820j:plain

このソーダの色に、癒されます。

大好きな色。

 

f:id:purincake:20170607212836j:plain

イチゴパフェも一口もらった♪

 

f:id:purincake:20170607212852j:plain

パインが乗ったピザ。

どれもめっちゃおいしい(≧▽≦)

もう最高の気分です。

 

食べてばっかだなwf:id:purincake:20161024010724p:plain

 

f:id:purincake:20170607213310j:plain

このお店からも、綺麗に海が見えます。

ゆっくりとした時間を過ごせました。

 

f:id:purincake:20170607213340j:plain

野間灯台到着。

 

f:id:purincake:20170607212924j:plain

 

f:id:purincake:20170607212944j:plain

美浜で恋、してみませんか?

もちろん、してみたいのですが残念なことに、

相手がおりません。(ノД`)・゜・。

恋人募集中です。

f:id:purincake:20170607213007j:plain

f:id:purincake:20170607213238j:plain

今回は〈も〉、家族で来ましたが、

いつか恋人と、南京錠をかけてみたいな~~~。〈ハート〉f:id:purincake:20161024010724p:plain

 

南京錠は、食と健康の館に売ってるみたいです。

通り道にあったな。今度行ってみよう。

 

f:id:purincake:20170607213045j:plain

お土産の、グレープフルーツのバームクーヘン。

f:id:purincake:20170607213059j:plain

なぎさ餅。

 

今回の知多半島の旅は、天気が悪く、

雨がぱらついていましたが、とっても楽しかったです♪

結構何回も知多半島に来てますが、ぽんかふぇという

新しいお店も発掘できました。

また遊びに行きたいです♪f:id:purincake:20161024010724p:plain

 

過去に知多半島に行った写真がまだまだあるので、

もうちょっとだけ、知多半島の魅力をご紹介します。

その2に続きます。

 

 

ハマコイしたいな♪プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plain

 

かくれんぼ♪

2017年6月3日22時から、

星ノ華血盟のお姫様、鏡音りんさんが、

クランイベントでかくれんぼ♪

開催してくださいました♪

豪華景品もご用意くださってましたよ☆

 

f:id:purincake:20170605113133j:plain

かくれんぼの場所は、当日発表で、夢幻でした。

 

と~~~っても楽しみにしていました☆

正装のハイラクーンf:id:purincake:20161024010724p:plainで参加させて頂きましたよ。

(=゚ω゚)ノシャキーン☆

 

夢幻のブックが無かったので、ふわりんさんに

連れて来てもらっちゃいました。ありがとう~~~。

後で気づいたのですが、ギランのTAMのパンダから

飛べましたね~。

 

f:id:purincake:20170605113209j:plain

そして中へ入って、りんさんの開会宣言です♪

ドキドキわくわく♪

スタートの文字が消えたら、黒猫りんさんが

かくれにいきましたよ~。

5分経ったら捜索開始♪

みんなでりんさんを探しましょう~(≧▽≦)

捜索時間の10分が始まりました。

 

f:id:purincake:20170605113238j:plain

どっこだ♪どっこだ♪りんさんはどっ~こだッ♪f:id:purincake:20161024010724p:plain

 

と~~~ってもお久しぶりの夢幻。

あんまり来たこともありません。

火ゾーンとか、水ゾーンとか、風ゾーンとか、

いろいろあるみたいですが、

 

どっちに行ったらいいか、早速わかんないぞー@@

 

f:id:purincake:20170605113253j:plain

ここは、火っぽいのがいっぱいいるから、火ゾーンだな。 

 

火ゾーンを探索中、10分経過。延長になりました。

なかなか皆、りんさんを見つけられません。

リンさんかくれるの上手すぎだ~~~。

 

ヒントで、どうやらここら辺ではないので、

さっき通った水ゾーンへ向かいました。

 

f:id:purincake:20170605113307j:plain

火ゾーンをぐるぐるして、抜け出せないぞ~w

水ゾーンはいったいどっちだっけ?

さっき通ったアイスマンいっぱいいたところに戻らねば。

同じ所を、

ぐるぐるぐるぐる。

 

そんなこんなで楽しい時間は過ぎていきました♪f:id:purincake:20161024010724p:plain

 

f:id:purincake:20170605113322j:plain

 一番最初にりんさんを見つけたのは、

ILLのFさんでした~。

おめでとうございます(*^▽^*)

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

 

と~っても楽しかったです。

りんさん、皆さん、ありがとうございました。

また、イベントがあったら絶対参加したいです♪

狩りに飽きてしまったので、

とっても息抜きになりました。

狩り以外の遊びもみんなで出来て、

嬉しかったです。f:id:purincake:20161024010724p:plain

 

f:id:purincake:20170605113657j:plain

ふわりんさんから、ありがたいお言葉を

頂きましたので、改めてご紹介させて頂きます。

ブログ見てます〈見つけた〉さん4人目のDEさんです。

ふわりさんとお読みするらしく、

皆さんからふわりんってお呼びされてるので、

私も、ふわりんさんって呼んでいます。

ふわふわで、とっても可愛いお名前ですね♪

 

f:id:purincake:20170605113732j:plain

一緒にかくれんぼで遊んだ、

ワンエイティさんも、ブログを見てくださったみたいです。

ブログ見てます〈見ました〉さん5人目です。

お名前出しの許可も頂きました。

 

てんちゃんと同じドラゴンナイトさんだ。

いろいろ教えてもらっちゃおう♪

 

f:id:purincake:20170605113749j:plain

おっさんけい女子www

ウケてもらえて良かったです(*^▽^*)

セレさんのおかげです。ありがとう。

 

女子力欲しいぞー(ノД`)・゜・。

そうだ、プルさんにわけてもらおう♪

 

f:id:purincake:20170605113417j:plain

ハルイチⅡ血盟のおはかさんからも、

ありがたいお言葉を頂きましたので、

改めてご紹介させて頂きます。

ブログ見てます〈見つけた〉さん2人目です。

戦士の一四式さんというお名前の時、

ブログ見ましたと言って頂いたのですが、

今は、おはかさんというILLに戻られたみたいです。

 

そして、プルさんのブログを見ている時に、

おはかさんのツイッターを見つけて、

リンクさせて頂けることになりました。

f:id:purincake:20170605113427j:plain

f:id:purincake:20170605113517j:plain

記念のMD合成までして頂けました♪

ありがとうございます(≧▽≦)

結果は、、、

 

f:id:purincake:20170605113439j:plain

成功されたようです。よかった~~~。\(^o^)/

おめでとうございます☆

 

f:id:purincake:20170605113456j:plain

これから、おはかさんの面白いつぶやきが、

と~~~ても楽しみです♪♪♪

毎日チェックなのです。

twitter.com

 

f:id:purincake:20170605113817j:plain

ラトリエ・ドゥ・ミッシェル・ブランの

プティガトー、「フレジェ」。

 

michel-belin.jp

 

フランスの味がして、とっても美味しかったです♪

フランスの味ってどんな味だ?

洋酒が効いてる感じです。

日本の苺のショートケーキとは、ちょっと違います。

オシャレな味です。

見た目もとってもオシャレだ。

 

f:id:purincake:20170605113834j:plain

紅茶と一緒に美味しく頂きました♪

紅茶に良く合う味です。

ミッシェル・ブランは、チョコが有名で美味しいらしいので、

今度行くときは、チョコレートケーキを食べてみたいな♪

あと、マカロンジェラート、焼き菓子などなども、

美味しそうだったな~♪

 

このお店は、雑誌で見かけました。

じゃらんか、東海ウォーカーのどちらかに載ってました。

まさか、近くにフランスのすごいケーキ屋さんがあるなんて。

よく行く、コメダ珈琲のお店を曲がって、

奥に行った場所にありました。

びっくりです@@

ちょっと隠れた場所にありました。

まさに、かくれんぼだね♪

美味しいケーキ屋さんみーーーっけ☆

 

かくれんぼ大好き♪プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plain

 

次のイベントも、めっちゃ楽しみにしてますよ~♪

りんさん、よろしくです~♪

 

広告を非表示にする