プリンケーキの日記

リネージュのデポ鯖で、戦士のプリンケーキを育てています。また、遊びに行った旅の思い出や、美味しいもののこともいっぱい書きます♪楽しい思い出を、一緒にいっぱい作りましょう~♪

知多半島に遊びに行きました♪

リネージュとは全く関係ありませんが、

遊びに行った時のことも、

思い出に書いておこうと思います。

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainと一緒に遊びに行ったつもりで、

見て頂けると嬉しいです。

 

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainは愛知県民なので、

愛知県・三重県岐阜県静岡県などに出没します。

どうぞ、お付き合いくださいませ。

 

5月の末に、愛知県の知多半島に遊びに行きました。

魚太郎→ぽんかふぇ→うめ乃湯→NOANOAのルートです。

 

本当は、伊勢神宮に行くはずでしたが、

天気が悪く雨が降っていた為、

近場の知多半島に行き先を変えることにしました。

 

f:id:purincake:20170607213131j:plain

空がとっても暗いです。

伊勢神宮に行く時は、晴れた日に行けたらいいな。

あと、あじさいの花も見に行きたいな。

両方とも6月の半ばくらいに行こうかと考えております。

 

f:id:purincake:20170607212510j:plain

まずは、腹ごしらえだね。f:id:purincake:20161024010724p:plain

名古屋から車で高速走って1時間くらい、知多半島に着いたのは、午前11頃。

知多半島は近いから、すぐに遊びに行けちゃいます♪

大好きな、魚太郎に行きました。

www.uotaro.com

えびふらい2本の定食にしました。\(^o^)/

選べるお刺身は、大好きな甘えびです。

しらすを追加してごはんにかけて食べました。

 

f:id:purincake:20170607212522j:plain

海を見ながら食べる、魚介類は最高に美味しいですね。

知多半島に行ったらぜひ、こちらで海の幸をご堪能ください。

知多半島プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plain一番のおすすめのお店です。

新鮮でとっても美味しい魚介類が、いっぱい売っている市場もありますよ。

 

 

 

f:id:purincake:20170607212541j:plain

知多半島には何度も来ていますが、

初めて、ぽんかふぇに来ました。

ポン菓子のお店です。

TVのぐっさん家で紹介されてるのを見てから。

ずっと気になってて行きたかったのです。

poncafe.jp

www.tokai-tv.com

やっと来れました~。f:id:purincake:20161024010724p:plain

中では、ポン菓子の試食がいっぱいできます。

いろんな味のポン菓子を堪能出来て、嬉しかったです。

どれもとても美味しいですが、

選んだのは、、、

f:id:purincake:20170607212557j:plain

ロイヤルココア味。

黒糖味。

いちご味。

の3種類。

また今度、いろんな味のポン菓子買に行きたいです。

もっと買ってこればよかったな~♪

 

いっぱい食べておなか一杯になったところで、

次は温泉に行きました。

まるは食堂のお隣の、

うめ乃湯です。

知多半島 南知多 温泉旅館 海老フライ|活魚料理 まるは食堂旅館へ

 

海なので、塩分の濃いしょっぱい温泉は、

お肌がつるつるになりますね~♪

 

さっぱりした所で、次は南国気分を味わいに、

野間灯台のすぐ前の、

NOANOAに行きます。

 

f:id:purincake:20170607212624j:plain

うめ乃湯から、NOANOAまで海沿いをドライブです。

道はまっすぐですが、ちょっと距離があります。

音楽を聴きながら海沿いを走るのは、とても気分が良いですね~♪

 

f:id:purincake:20170607212640j:plain

到着です。

www.noanoacafe.com

 

f:id:purincake:20170607212654j:plain

NOANOA大好きで、もう何回も来ています。

すっごくお勧めのお店です♪

 

f:id:purincake:20170607212732j:plain

トロピカルジュースと、苺パフェです。

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainは、毎回トロピカルジュースを注文しています。

すっごく大好きなのです。

 

f:id:purincake:20170607212745j:plain

フルーツいっぱい。傘までついています。

 

f:id:purincake:20170607212807j:plain

もう、気分は南国です。f:id:purincake:20161024010724p:plain

 

f:id:purincake:20170607212820j:plain

このソーダの色に、癒されます。

大好きな色。

 

f:id:purincake:20170607212836j:plain

イチゴパフェも一口もらった♪

 

f:id:purincake:20170607212852j:plain

パインが乗ったピザ。

どれもめっちゃおいしい(≧▽≦)

もう最高の気分です。

 

食べてばっかだなwf:id:purincake:20161024010724p:plain

 

f:id:purincake:20170607213310j:plain

このお店からも、綺麗に海が見えます。

ゆっくりとした時間を過ごせました。

 

f:id:purincake:20170607213340j:plain

野間灯台到着。

 

f:id:purincake:20170607212924j:plain

 

f:id:purincake:20170607212944j:plain

美浜で恋、してみませんか?

もちろん、してみたいのですが残念なことに、

相手がおりません。(ノД`)・゜・。

恋人募集中です。

f:id:purincake:20170607213007j:plain

f:id:purincake:20170607213238j:plain

今回は〈も〉、家族で来ましたが、

いつか恋人と、南京錠をかけてみたいな~~~。〈ハート〉f:id:purincake:20161024010724p:plain

 

南京錠は、食と健康の館に売ってるみたいです。

通り道にあったな。今度行ってみよう。

 

f:id:purincake:20170607213045j:plain

お土産の、グレープフルーツのバームクーヘン。

f:id:purincake:20170607213059j:plain

なぎさ餅。

 

今回の知多半島の旅は、天気が悪く、

雨がぱらついていましたが、とっても楽しかったです♪

結構何回も知多半島に来てますが、ぽんかふぇという

新しいお店も発掘できました。

また遊びに行きたいです♪f:id:purincake:20161024010724p:plain

 

過去に知多半島に行った写真がまだまだあるので、

もうちょっとだけ、知多半島の魅力をご紹介します。

その2に続きます。

 

 

ハマコイしたいな♪プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plain