プリンケーキの日記

リネージュのデポ鯖で、戦士のプリンケーキを育てています。また、遊びに行った旅の思い出や、美味しいもののこともいっぱい書きます♪楽しい思い出を、一緒にいっぱい作りましょう~♪

知多半島に遊びに行きました♪~その2~

今回は、以前に行った知多半島の、

楽しかった場所をご紹介します。f:id:purincake:20161024010724p:plain

 

おすすめのルート順に、

まるは食堂→いちごの丘→恋の水神社

えびせんべいの里です♪

 

f:id:purincake:20170609182015j:plain

晴れていたら、こんなに綺麗なブルーの空と海が見られます。

ブログの壁紙も、知多半島の海と空です。

 

f:id:purincake:20170609182046j:plain

まずは、やっぱり腹ごしらえだね。f:id:purincake:20161024010724p:plain

えびふらいで有名な、

まるは食堂です。

えびふらいおいしすぎる(≧▽≦)

知多半島 南知多 温泉旅館 海老フライ|活魚料理 まるは食堂旅館へ

 

f:id:purincake:20170609182111j:plain

もずく。お刺身。

f:id:purincake:20170609182133j:plain

ごはん〈ちょっと食べた。〉。煮魚。味噌汁。たくあん。

全部、と~っても美味しかったです\(^o^)/

 

f:id:purincake:20170609182151j:plain

窓からは、こんなに綺麗な景色が見えます。

この日は、鳥がいっぱいいたな~。

何の鳥だろう@@

前回もご紹介しましたが、

まるは食堂のおとなりには、うめ乃湯という温泉があるので、

是非入ってみてください。とっても気持ち良いです。

 

お昼ごはんは、

まるは食堂に行くか、魚太郎に行くか迷うところです。

まだ行ったことが無いのですが、うつみ食堂というのもあります。

迷う迷う。f:id:purincake:20161024010724p:plain

 

utsumi-syokudo.net

 

f:id:purincake:20170609182221j:plain

次は、いちご狩りです♪

いちごの丘に行きました♪

www.15oka.com

f:id:purincake:20170609182236j:plain

とっても甘くて美味しい苺です♪

いっぱい食べなきゃ。

ミルクは、お好きなだけもらえます。

 

いちごの丘のケーキ屋さんも、お隣にあります。

こちらで、いちごのケーキとか、パフェとか食べれちゃいます。

 

ここの、いちごロールは、めちゃくちゃ美味しいです。

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainが今までの人生で食べた中で、

一番美味しい、いちごロールでした。

感動しました(≧▽≦)

売り切れてたら泣けるので、電話で予約して行きましたよ。

 

いちごの里もありますが、ケーキの食べられるいちごの丘がお勧めです♪

 

f:id:purincake:20170609182249j:plain

 

ジョイフルファーム鵜の池の苺狩りもお勧めです。

すっごい大量の苺が、びっしりです。

苺狩りにはいろいろな所に行ってますが、

こんなにいっぱいなのは、

初めてでした@@

www.joyful-f.jp

 

この他にも、知多半島には、いちご狩りが出来る場所が

いっぱいあります。

シーズン中〈冬~春〉に、またいちご狩り行きたいです。

いちご大好き。f:id:purincake:20161024010724p:plain

 

 

f:id:purincake:20170609182319j:plain

続いては、

恋の水神社です。

水色の鳥居が可愛すぎる。

桜姫伝説の場所で、

女子に人気のパワースポットです。

 

f:id:purincake:20170609182341j:plain

道を進んで行きますと左手に、

お守り屋さんがありますので、

そちらで紙コップを買います。

可愛いお守りや、おみくじも売ってます。

 

隣に、お部屋がありますのでそちらで、

紙コップにお願い事を書きます。

 

f:id:purincake:20170609182357j:plain

紙コップに半分くらい、井戸のお水を注ぎます。

このお水は、万病に効くとか。

沸騰してからしか、飲めないらしいですが。

 

f:id:purincake:20170609182415j:plain

そして、紙コップをお供えします。

お願い事叶いますように。f:id:purincake:20161024010724p:plain

 

f:id:purincake:20170609182434j:plain

最後はこちら、

えびせんべいの里です。

高速道路の出入り口のすぐそばにありますので、

行きか、帰りかに寄ります。

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainはだいたい帰りに寄ります。

とっても綺麗で豪華なトイレがありますから~。

www.ebisato.co.jp

f:id:purincake:20170609182455j:plain

えびせんべい全種類、試食し放題です。

まさにえびせん天国。

どれにしようか、本当に種類が多すぎて迷います。

コーヒーとお茶が無料で飲めます。

 

f:id:purincake:20170609182517j:plain

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainの一押しは、コレ、

りんちょこです。

チョコのえびせんめっちゃ美味しい。

チョコが溶けちゃうから、寒い時期限定です。

絶対2袋買っちゃう。

 

えびせんの里は通販もできます。

プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plainも、注文しちゃいました。

 

たーーーっぷり、一日楽しめました♪

\(^o^)/

大満足で帰ります~~~。

f:id:purincake:20170609182530j:plain

知多半島で、他に行ってみたい場所は、

 

観光農園花ひろば

いちご狩り・菜の花狩り・キャベツ狩りも楽しめる観光農園花ひろば

行ってみたけど、場所がわからず辿り着けませんでした。

今度は、絶対いくぞ~~~。

 

南知多ビーチランド

体験型水族館とおもちゃ遊園地 南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国(愛知県知多半島)

子供の時に行った以来、行ってません。

可愛い動物に会いに行きたいな。

 

めんたいパーク

mentai-park.com

こちらも、まだ行ったことがありません。

めんたいこのおにぎりと、ソフトクリームを食べに行きたいな♪

 

中部国際空港セントレア

www.centrair.jp

ここも、まだ行ったことないな~。

いつかここから、飛行機に乗る日がくるのだろうか。

飛行機も怖くてまだ乗ったことがありません。

海外も怖いな。

 

他にもいっぱい行ってない場所あります。

 

また、いろんな所遊びに行きたいな~♪

 

知多半島大好き♪プリンケーキf:id:purincake:20161024010724p:plain