プリンケーキの日記

リネージュのデポ鯖で、戦士のプリンケーキを育てています。また、遊びに行った旅の思い出や、美味しいもののこともいっぱい書きます♪楽しい思い出を、一緒にいっぱい作りましょう~♪

なばなの里~あじさい花しょうぶまつり~

なばなの里~バラまつり~の続きです。

 

www.nagashima-onsen.co.jp

 

なばなの里~あじさい花しょうぶまつり~会場へ。

f:id:purincake:20170622223554j:plain

あじさいのお花畑は、奥の方になるので、

そこまでの道に、いろんな品種のあじさいが

ずら~っと並んでいます。

会場入口あたりのお店で、

綺麗なあじさいがいっぱい売ってました。

 

どれも、とっても綺麗ですが、

品種がいっぱいありすぎるので、

私のお気に入りの品種を3種類、ご紹介します。

 

f:id:purincake:20170622222141j:plain

マジカルレボシューション。

いろんな色が混ざってて綺麗です。

 

f:id:purincake:20170622222154j:plain

綺麗すぎる。

f:id:purincake:20170622222213j:plain

ポップコーン・ブルー。

美味しそうなお名前です。

お花の形が、ポップコーンそっくり。

 

 

f:id:purincake:20170622222229j:plain

テマリテマリ ブルー。

色がとっても綺麗です。

てまりみたいで、とっても可愛い。

 

みんな、ぜ~~~ぶ、すごく綺麗。

あじさい大好き♪

f:id:purincake:20170622222253p:plain

f:id:purincake:20170622222317p:plain

 

 

f:id:purincake:20170622222350j:plain

広大なあじさい畑。

 

f:id:purincake:20170622222412j:plain

白いあじさいも、さわやかで綺麗でした。

 

f:id:purincake:20170622222426j:plain

花しょうぶも、い~っぱい咲いていました。

結構広いので、歩くのが大変。

 

f:id:purincake:20170622222439j:plain

いろんな品種があるんだね。

品種ごとに、ひとつひとつ違ってて、見ていて

とっても楽しいです。

 

f:id:purincake:20170622222451j:plain

小桜姫可愛いな♪

 

f:id:purincake:20170622222507j:plain

お花畑を回って、汗をかいたらこちら。

里の湯へ。

温泉に入って、ゆっくり疲れを取ります。

気持ち良すぎる。

お肌つるつる。

 

f:id:purincake:20170622222522j:plain

コロッケ屋さんの、

しじみコロッケも美味しいよ♪

サックサクで、なかにしじみが入ってます。

 

おみやげは、ちょこふらーると、なばなくん、

蒲郡みかんゼリーを買いました。

 

f:id:purincake:20170622224945j:plain

帰りには、お花市場に寄りますよ~。

綺麗なお花がいっぱい売っています。

 

f:id:purincake:20170622225619j:plain

以前食べた時の写真ですが、

なばなが入った、伊勢うどんも美味しいです。

 

f:id:purincake:20170622222536j:plain

あと、帰りにおすすめなのが、

なばなの里と、長島の高速の出入り口の途中にある、

ラーメン天風です。

tenpu.co.jp

 

f:id:purincake:20170622222549j:plain

ラーメンがすっごく美味しいです。

 

f:id:purincake:20170622223043j:plain

ねぎをいっぱいかけて、最高です。

 幸せ~~~~~。

 

とっても楽しい一日が送れました。

今度は、秋のコスモスまつりにいきたいな♪

 

なばなの里大好き♪プリンケーキ